おでかけ気分

近所の公園、電車に乗っての遠出、いろいろなことに興味を持ってお出かけしたい。こどもと過ごす日常をつづります

サンライズ出雲で東京へ行こう~はじまり編

親子二人で東京へ旅行しました。

 

節約できるところは押さえて、こだわりの旅作りのためには多少は出費も覚悟して・・・欲張りな4日間を堪能してきました。

 

欲張りポイント

 

1)行きはサンライズ出雲のA寝台で大阪から東京に行きます!

2)ジブリ美術館東京ディズニーリゾートを巡ります。夢の国倍増計画!

3)ディズニーホテル宿泊特典、レストラン予約でアドバンテージ!

 

節約ポイント

 

1)JR利用なので幼児は交通費無料です。

2)1泊目のホテルは添い寝で幼児は無料です。

 

どんな旅を楽しんできたのかをゆっくりご紹介しますね。

パッケージツアーでは味わえないムリなく無駄なくの旅になりました。

 

今回の旅行の概要 

 

1 ホテルと鉄道、ジブリ美術館、レストランを予約しよう

2 0日目 いざ出発!サンライズ出雲に乗車します

3 1日目 ジブリ美術館を楽しみます

4 2日目 東京ディズニランド スティッチのショーに参加

5 3日目 東京ディズニーシー ニモ&フレンズの新アトラクション

6 4日目 のぞみに乗って駅弁食べて帰還

 

個人の手配旅行は手間もかかりますし、料金的にもお得ではありません。

料金的にお得なのはダントツでパッケージツアーです。サービスも充実でお手軽です。前回のディズニー旅行は私もパッケージツアーを利用しました。

往復の航空券、空港からの送迎、ホテル、ディズニーのチケット、荷物の配送、ショーの優先枠、お土産クーポンといたれりつくせりで快適でした。

いいことづくめの感じもします。ただ一つ、自由がない!のがネックです。

(実際にはある程度のアレンジはできるのですが、いちいち代理店を通さないといけなかったりとかえって面倒になることもあります。)

 

料金的にお得ではないかもしれないけどその分目一杯自由な旅行内容にしようと思って計画しました。

最初は面倒だなーと思っていましたが意外と夢中になり、プランを練ること自体を楽しめました。

旅行の計画が大好きな人には個人手配旅行はおすすめです。

 

 

 

 

私が2年前に利用したツアーはこちらです。飛行機でディズニーにいくならオススメのツアーです。オフィシャルスポンサーのJALならでは特典が魅力的です!↓