おでかけ気分

近所の公園、電車に乗っての遠出、いろいろなことに興味を持ってお出かけしたい。こどもと過ごす日常をつづります

ジブリ美術館の予約をしよう

三鷹の森ジブリ美術館 -GHIBLI MUSEUM,MITAKA ーのチケットは日時指定の予約制です。

 

 

かなり人気のチケットです。希望の日時がある場合は、必ず発売日の発売開始時刻を狙って予約しましょう。飛行機や新幹線を利用していく人にとってはこれがとれなければ旅行日程が決まりません・・・。

 

予約は毎月10日午前10時から翌月入場分のチケットを発売します。

ただし夏休み時期などは先行抽選販売を実施していることもありますので、公式のHPを事前にチェックしておいてくださいね。

www.ghibli-museum.jp

 

私はインターネットで予約をし、ローソンの店舗で発券しました。

 

 

無事、希望の日時のチケットを押さえることができました。 

このすぐ後、土曜日の10時枠はすぐに埋まっていました。

とれてよかったです。

 

 

f:id:akausatan:20170606131332j:plain

ジブリ美術館のチケットです。記名式になっています。

美術館入口で本人確認されます。(当日、運転免許証は家においてきていたので健康保険証を提示しました。)

f:id:akausatan:20170606131431j:plain

チケットと一緒に案内の用紙も付いてます。